2016年8月27日土曜日

素敵すぎる!スウェーデンのような日本の病院

いつも有難うございます。

今年の4月、京都福知山駅前に建設中のルネス病院の工事現場の見学をさせて頂きました。
人を大切にする北欧スウェーデンの医療や生活環境を日本の病院にも取り入れようとされている途中経過を見させていただきました。

いつもお世話になっている、アルメンプランの森社長にお誘い頂き、完成見学会に伺わせていただきました。

山梨のスヴァーリエヒュースの皆さんと西のスウェーデン住宅のエキスパート太田氏と一緒に見学させていただきました。

病棟には大きな窓が部屋に快適な明るさを提供し、大部屋でもプライバシーが確保されるように配慮されている。

ここに入院したら必ず良くなるなと予感させてくれる病院でした。

スウェーデンの病院の手術室には窓があり、ルネス病院さんの手術室にもスウェーデンからの気密が良い窓で外の音や空気も気にせずに快適な手術室になるようになっていました。


 
明るい透析室にココロが癒されるスウェーデンファブリックでプライバシーにも配慮
 
 
こちらの病院が、患者さんを大切に思う気持ちと、医療で早期に回復を願われている事がひしひしと伝わってきました。
 
北欧の物を使うからではなく、北欧スウェーデンの人に対する基本の姿勢を学ばなければ、本物の北欧住宅にはならないと改めて感じる事のできた見学会でした。
 
更に北欧スウェーデンの良さを教えて頂いた素晴らしい日本の病院が京都にある事をとても嬉しく思いました。
 
そして、素敵な東西のスウェーデン住宅の小倉・太田両師匠からココチの家のお客様に更なる快適をご提供させて頂ける技術を伝授頂ける事になりました!また、ご報告させていただきます
 
 
 
 
 
ありがとうございます
 
 
ココチの家 原田恵美
http://cocochinoie.jp TEL075-381-3507
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿