2017年3月7日火曜日

さすが!あっぱれクラフトマンシップ!

家づくりが大好き家族の健康をプロデュース ママ建築士 ココチの家 原田恵美です。
京都市西京区 注文建築・リフォームをママ目線で設計・提案・工事させて頂いています

今日は、北欧家具フェア!














ストックホルムの展示会場に到着

入り口付近は照明器具コーナー

北欧らしい、シンプルで素敵なデザインが沢山あり、「わ~きゃ~」と、早速テンションMAX♡







































もう少し進むと

なんだか、面白い形が













これ、公の中の個室?
入ってみると、bluetoothで携帯の音楽を飛ばし、一人で音楽を楽しめる
音を止めると、外の音は聞こえにくくなる

リラックスするには絶好のスペース

その他に




















電話するスペースだったり、少人数で会議できるスペースだったりと、音を意識した家具が沢山出ていました。

集中できる場所いいな~


更に先に進むと、大好きなSTOLAB♡♡♡
















デザインも座りごこちもよくて














この会社も、見えないところで、使い勝手をこだわっている
クラフトマンシップがすごい!!


STOLAB傘下のalbinに行ってみると





















めちゃくちゃ座りごこちのよいソファ




















albin社は、福祉に特化している家具メーカーで、↓の椅子、車いすでの生活が必要な方が、一日中家族と共に過ごせる為に作られた椅子だと説明を受け、非常に感動して涙が出てきました。

やはり、万人に優しいスウェーデンのメーカーです



















本気で人を主人公に物事を考えるスウェーデン
初日ではありますが、「やっぱり来てよかったな」と感動でいっぱいの日になりました。


明日は、土曜日なのでゆっくりとストックホルムの街を歩きます

有難うございます。



家づくり大好き ココチの家 原田恵美

京都市西京区川島寺田町18

TEL075-381-3507 info@cocochinoie.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿