2017年9月8日金曜日

私も住みたい♪

家づくりが大好き💟「共感・共育・共造を基本とした、子ども達が健康で安全・ママパパ安心の住まい」をプロデュース ママ建築士 ココチの家 原田恵美です。
京都市西京区 注文建築・リフォームをママ目線で子ども達に優しい、設計・提案・工事させて頂いています


先日とっても嬉しい事がありました。

ココチの家を、昨年建てて下さったお客様とのお話しです。

原田  「今年の夏、暑かったですね。」

お客様 「暑かったですね~」

原田  「私は、電気代が気になるのでかなりクーラー我慢しながら過ごしてて、
     過ごしにくかったのですが、お家はどうでしたか?」

お客様 「家の中はすごく快適で、外へ出てこんなに暑いのか?とびっくりしていました」

原田  「電気代はおいくらぐらいでしたか?」
     (会うたび電気代は聞かせて頂いてます)

お客様 「7月は3千円ぐらいでした。」

原田  「24時間エアコンも換気も付けて頂いてますよね?」

お客様 「勿論です。住んでからエアコン切った事ないです」

原田  「エアコンつけっぱなしで、体調いかがですか?冷えと感じられますか?」

お客様 「暑さ、寒さの温度変化がないと、こんなに体調がよいのかと驚いています。
     実家は一般的な家で、実家に行くとしんどくなったりします。
     我が家のすごさを実感しています。冷えもありません。」

原田  「私たちが建てさせて頂いておきながらですが・・・・羨ましいです。
     住んでみたいです」

お客様「是非、ご自分の家を建てて下さい。お勧めです」


こんな会話がありました。

建築をさせて頂いた私たちにとって、こんな嬉しい言葉はないです。



お子さん達、特に女の子が小さい頃から冷え性と言われていますが、温度変化が激しい事、壁から逃げていく温度に追いつく為、強い冷気にあたる事が冷えの原因にもなります。人の体の冷えは万病のもとになります。冷えない暮らしはとても大事だと考えています。

ココチの家は、ほとんど壁掛けエアコン(普通のエアコン)1台で年中24℃~26℃になります。
温度変化がほとんどありません。

夏があり冬がある日本では、寒さと暑さがあってこそ、と思われる方もいらっしゃいますが・・・

家族の健康を守る事の中に、熱中症やヒートショックを考える事も、必要ではないかと考えて家づくりをしています。

子どもたちがすくすく育って、家族みんなが笑顔

そんな住まいづくりを日々追及しています

有難うございます














ココチの家 http://www.cocochinoie.jp
京都市西京区川島寺田町18
TEL075-381-3507

0 件のコメント:

コメントを投稿