2017年9月30日土曜日

リノベーション現場調査でした

家づくりが大好き💟「共感・共育・共造を基本とした、子ども達が健康で安全・ママパパ安心の住まい」をプロデュース ママ建築士 ココチの家 原田恵美です。
京都市西京区 注文建築・リフォームをママ目線で子ども達に優しい、設計・提案・工事させて頂いています


最近有り難い事に、大型のリフォームいわゆる、性能や構造までを工事させて頂く工事のご依頼をいただいています。

ご依頼頂くと、現場にお伺いさせて頂き、住宅を丸ごと調査させて頂きます。

その結果を診断をさせて頂き、リノベーションのご提案をさせて頂いています。

数年前に住宅医スクールという、既存のお家をしっかりなおせる、住宅のお医者さんを目指す学校で学ばせて頂きました。

昨年は、既存住宅の調査の資格を取り、細かな診断と対策を検討させて頂き工事をさせて頂いております。

昨日は、新たなお客様のご依頼を頂き、現場調査に伺ってまいりました。


まずは、家の基礎 床の下を潜って調査




























(いつも笑顔のスタッフあべちゃんも、真剣に現状の調査をしています。)


調査をさせて頂いて、現状はどの程度地震に対する強さがあるのか

このお家に住まれたら、どれぐらいの光熱費がかかるのか

それを改善するにはどうするのか

ご家族に合った間取りは

等々・・・沢山の事を検証していきます。


住まわれるご家族が楽しく、そして安心して暮らして頂けるようにがんばりま~す


ありがとうございます

ココチの家 http://www.cocochinoie.jp
京都市西京区川島寺田町18
TEL075-381-3507







0 件のコメント:

コメントを投稿